スポンサーサイト


ていへんだぁ~~!!

ひめさま大変です
IMG_5067_convert_20100927223115.jpg


IMG_5078_convert_20100927223208.jpg
弟分のくれはクンも大騒ぎですよ!!


DVC00081_convert_20100927223409.jpg




じつは…




ひめさまにお月さまより
帰還命令が下りました…

DVC00206+(0)_convert_20100927223457.jpg

IMG_5099+(0)_convert_20100927223525.jpg
下僕もびっくりでございます




IMG_5115+(0)_convert_20100927223711.jpg
ぃえいえ
まだまだですよっっ!!





IMG_5712+(0)_convert_20100927224319.jpg
びっくりです
とりあえず下僕の呼吸は止まりましたよ





IMG_5366_convert_20100927224349.jpg
ひめさまは無類のなでこ好きですからね




IMG_5802+(0)_convert_20100927224501.jpg
長めって…

え?

もうですか?

ちょ…

ちょっと待ってください


ひめさまっっっ




平成二十二年八月一二日
媛 お月さまへ帰還





以下下僕のつぶやきへ続きますが
ひめさまの最後のお写真を載せています
お気に障りそうでしたらクリックしないでください



~下僕のつぶやき~

ご無沙汰いたしております
そして
久しぶりの更新でこのような内容をご報告しなければならなくなりました

本日はひめさまの四十九日です
まずは報告自体が遅くなってしまってごめんなさい

本来であればもっと早くに報告しなければならなかったのですが…
それが今までひめさまを可愛がってくれた皆様への
せめてもの恩返しだとも思っていたのですが
どうしてもできませんでした

ひめさまがもういないという事実がどうしても嫌で
口に出すのも
文章にすることも
嫌で嫌で

現実
いないことはわかっているけれど
お知らせしなければ
知らない人たちのなかでは
ひめさまはまだ元気でいてくれていて

そんな現実逃避を謀っておりました

これを書いている現在でも
家族とごく親しい友人にしか話せていない状況です

こんなことを書くと
さぞかしひどいペットロスなのではと心配させてしまうかもしれませんが
そこは大丈夫です

ちゃんと毎日を生活できています

実はひめさま
今年の5月くらいから
ゆるやかな闘病生活にはいっていきました

10歳になった頃から
いつかひめさまは月に帰らなければいけないことは
下僕の心の中で
少しずつ覚悟をしていたのですが

突然帰ってしまうのは下僕は耐えられないであろうというひめさまの配慮でしょうか

眼振
食欲不振
元気

このパターンを何度か繰り返し
少しずつ
少しずつ
下僕に心構えをさせてくれていたのだと思います

最後のころは後足も動かなくなり
そのせいで尿焼けしたアンヨははげちょろになり
それを酷くさせないためにパンパースちゃん生活

ご飯が食べられないので
2~3日に1回の点滴をしたり

おちりがただれないように
こまめに洗ってあげたり

そんなお世話をさせてもらいながら
少しずつ下僕の覚悟は出来上っていきました

具合の悪い身体でそんな下僕を見守ってくれていたひめさま
本当に辛かったと思います
苦しかったとおもいます

最後まで下僕のことを心配していたのではないでしょうか


最後の日
下僕は夜勤明けでした

自力ではほとんど動けなくなっていたひめさまは
仕事に行く前に整えてあげた体制のまま下僕の帰りを待っていてくれていました

そばに置いておいたお野菜がほとんど食べてあったのを覚えています

いつも通り仮眠をとるため
横になってひめさまを胸の上に乗せ
2時間ほどウトウトしていた時
突然もぞもぞと動きだしたひめさま
そして呼吸状態が変わり
そのままお月さまへと帰っていきました

仕事柄でしょうか?
それとも自然なことなのでしょうか?

呼吸状態が変わった瞬間に
「あぁ・・・  そのときなんだ・・・」
とわかりました

ひめさまを撫でながら
もう頑張らなくていいよ
ありがとう

何度も声をかけました


翌日
ひめさまには大好きだったご飯とおやつ、牧草のほかに
モモを1個もたせました

本日大手を振ってお月さまに帰還されるとき
迎えに来てくれたお友達と一緒に食べるんだよ
一人で食べちゃ駄目だからね
って言ってあります

くれは君のお姉ちゃんのピーちゃん
nab家のマックン
他にもたくさんのお友達と食べてほしいです



最後のお写真は
載せるか載せないか迷いました

でも
本当にいいお顔で
気持ち良さそうに寝ているみたいです

可愛がってくれた皆様に
ありがとうを伝えたいのだろうと

そう思ってあえて載せさせていただきました


下僕からも

いままでひめさまを愛でていただき
本当にありがとうございました

これからも
みなさまのお子様たちの元気な姿が見られることを
楽しみにしています

そして
たまには下僕も更新するかもしれません

そんな時は
在りし日のひめさまを
存分に愛でていただけると幸いです



支離滅裂なうえにかなりの長文
ここまで読んでいただいてありがとうございました



IMG_6101_convert_20100927224540.jpg


コメントの投稿

Secret

No title

ひめさま お月様へ帰られたのですね。
ぐっすりと眠っているようです。

四十九日を迎えられたとか。
なんとなく、一つの区切りのように思えますよね。
といいつつ、私にはあまり区切りにはならなかったな~と、
思い出しています。

何度かお邪魔しながらも、
コメントを書けずにいました。
ぷいぷいちゃんの病気治療の時には、
励ましていただいて、本当にありがとうございました。
一足先にお月様へ行っているぷいぷいちゃんも、
ひめさまをお出迎えしていると思います。

闘病中のいろいろな思いをゆっくりいやしてくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ぷいぷいママ様

コメントありがとうございます
お返事が大分遅くなってしまって申し訳ありませんでした

ぷいぷいちゃんへのコメント
のぞき見専門のワタクシのコメントなんぞを覚えていて頂いたなんて
ママ様のそのお気持ちがとても胸に染みました
ありがとうございます

49日
区切りをつけないといけないな~と思ってのブログUPでした
まぁ、スパッと区切りなんて付けられませんけどね^^
それでも、毎日何かのきっかけでスイッチが入り泣いていたのが
少しずつスイッチが入らなくなり、泣く回数が減ったかな~位の区切りはつきました…  かな^^?


今頃はぷいぷいちゃんと一緒にひめさまも虹の橋のふもとで
元気に走り回っていることでしょう
ぷいぷいちゃんも桃食べてくれたかな^^

No title

気が付くのが大変遅くなってしまい…申し訳ありません。
足あとをたどって、久しぶりに訪問させて頂きました。
クルルの頃から、チラチラ覗いていたひめさまが…。
お月さまに旅立ってしまい、残念です。

ひめさまのご冥福を心よりお祈りいたします。

めけ様

ありがとうございます^^

ひめさまもアンチョビ様と一緒に走り回っているんでしょうね~
桃も食べていただけたかしら?

クルル時代からのご愛顧
ありがとうございます

ふかひれちゃんの可愛いお姿
これからもちょこちょこと覗かせていただきます^^

ひめさま、またね・・・

本当に久しぶりに覗きに来たら、更新されてて。
ひめさまの画像がヽ(・∀・)ノ ィパーイ♪って喜んで。読み終わる頃には大泣きですょ・・・
かなりショックです。
読むのが遅くなった事、そんなに早くから闘病生活だったって気付けなかった事、
他にも色々ゴメンね・・・

ひめさまはσ(・ω・*)にとってもカナリ大切な存在でした。
10歳と言いつつ、若々しく愛らしいぉ姿、本当に大好きですょ。
マックスみたぃに薄情に さっさと旅立たないあたりが10年間の重みでしょぅかねw

この夏はσ(・ω・*)の愛するトロちゃんも10歳で旅立ってしまぃました。
でもみんな、やっぱり旅立ちの時をそれぞれ選んでぃると思います。
ひめさまはひめちゃんと寄り添ってナデコしてもらいながら旅立つ事を選んだのね。

本当に遅くなりましたが・・・ひめちゃんも ひめさまも、闘病生活お疲れさまでした
ひめさまには ゆっくり休んでほしいけど「長めのオヤスミ」なんて言ってなぃで
早めに ひめちゃんの所へ帰って来てくださいね。
バナナ1本盗み食いするマックスに桃を奪われて悔し紛れに休む間もなく・・・とかw


今後の更新もぉ待ちしてますょ。ひめさまの思い出を語ってください。
そして、辛くなければアン子達の日記も(たまには)更新しますので覗きに来て下さい。
最後に、長い闘病生活を送ってぃたとは思えないほど美ぅさのまま旅立った ひめさま・・・
マタ必ずぉ会いしましょうね。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

気の利いた言葉も浮かばず、支離滅裂でゴメ~ン 。゚(゚ノД`゚)゚。

nab様

ひめさまのこと 大切に思っていてくれてありがと^^
そして、お返事遅くなっちゃってごめんなさい

nabちゃんとはnever時代からお付き合いいただいて、nab家のみんなは
ひめさまやワタクシにとってもとても大切な存在です^^

具合が悪くなったことや、お月さまに帰ったことは
ネガティブな私はリアルタイムでみんなに伝えることが出来なくって
nabちゃんと同じようにみんなにごめんねと言わせてしまいました
こっちがごめんなさいなのに
ホントごめんね

ひめさまの美うさッぷりは焼き場のおっちゃんにも褒められましたよ~^^

nabちゃんのコメ読みながら、しっとりとひめさまへの思いにふけってたら…
バナナ一本盗み食いって~~
おかげで最後は笑いながら読み終えられたゎ^^
マックンが桃を丸カブリしてひめさまたちと追っかけっこしてるビジョンが
頭から離れないの~~

今日はもらったリンゴをお供えしてあるから
リンゴ丸カブリかしらね

アン様・アリちゃんの近況はいつでも楽しみにしてるから
たまにと言わずたくさん更新してください
ぃや…、ワタクシが言うのも何なんですがね…

ワタクシもひめさまの秘蔵写真?何ぞもチビチビと出していきましょうかね^^

いままでありがとうございました

これからもよろしくね~

No title

ひめさま、よくがんばったね



私事ながら丈子の闘病や旅立ち
そして今やっと立ち上がり…
かつてのブログ友の元へいける状態となり
今更ながら悲報に心痛めています

悲しいけどこの子達のおかげでみんなと出会い
楽しいことも悲しいことも共有でき
私たちは本当に幸せ物だと改めて思いました

心よりご冥福をお祈りいたします

みいココ様

コメントありがとうございます
みいココさんと丈子ちゃんも頑張っていたんですね
本当にお疲れさまでした

丈子ちゃんの経過はひめさまとかぶる部分が多く
昨日今日とちょっとおセンチな気分になってます

うまく言えないのですが、このおセンチ気分
ただただ悲しいといっただけでなく、ちょっと幸せ気分も感じられるようになりました

ひめさまとの時間は本当にかけがえのないものだったなぁ~というか何というか

喜怒哀楽の哀だけが強調されるのではなく、全部がうまくバランスを保って
いい感じに今の自分を作ってくれているんだなぁと思います

こんな風に感じることができるのは
みいココさんが仰ったとおり
楽しいことも悲しいことも共有できるみんながいてくれたからであり
そんな出会いをくれた私たちの仔は本当に偉大ですね
私たちは幸せ者です^^


プロフィール

ひめうさぎ@下僕

Author:ひめうさぎ@下僕
アフロなうさぎももう10歳
まだまだ元気に跳ねるのね!。!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お友達

うさ好きkurehaママのゆる~い生活♪♪

みかみか と まるまる の 毎日

ぅさなぶろぐ

スタンダードレッキスノススメ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
